LinkAT
2023/06/06

【導入事例】「友だち登録」を接客フローに組み込んで確実に獲得

カウンセリングシートからお悩み別のキャンペーンを発信!!
自動的に顧客の「欲しい情報」を届けて来店促進へ。

カウンセリングの様子
florasKIN心斎橋店 店長

どのようにLinkATをご利用いただいていますか?

4月のオープンとあわせてLinkATを利用しています。
確実に来店いただいたお客様に友だち登録をしていただくために、自然な形で友だち登録を促すことができるよう施術前の「カルテ」をLinkATで登録いただいており、そのまま同意書類もご確認いただくようなフローを組んでいます。

また、「友だち詳細」画面を顧客カルテのようにして、スタッフ間での情報共有にも利用しています。
「友だち詳細」のメモ欄に、来店日とあわせて当日施術したメニューを記入したり、コースを組んだお客様に関しては、何回目の施術なのかを記入したり。 そうすることで、お客様がご来店いただいた際にLinkATを開くだけで、前回どのような施術をして、コースは何回消化されているのかをすぐに把握することができます。

今後どのような活用を検討されていますか?

エステですので、施術のビフォーアフターをお写真に収めてお客様にお送りしているのですが、現在はSNSのDMなどでお送りしている状況です。
今後は、お客様の来店後にメッセージとあわせてビフォーアフターのお写真を送るなど、メッセージ機能をより活用できればと考えています。

また、せっかくカウンセリングシートとして利用しているので、お悩み項目別に自動的にタグづけする機能を利用して、後日お悩み別のキャンペーンやご案内を配信し、来店を促進するすることなども検討しております。

>アンケートの作り方はこちらからチェック!

News